金沢市の収益物件、不動産投資のライフハウジング


弊社テナントビルの新型コロナウイルス対策について

弊社テナントビルの新型コロナウイルス対策について

平素はビル運営管理に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルスの感染が拡大しつつある状況を踏まえ、弊社の各テナントビルでは下記の対応を実施致します。
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

※政府等から新たな方針が発表された場合など、必要に応じて対策等を変更することがございます。その場合は改めてご案内致します。

Ⅰ.新型コロナウイルス収束までのビル管理会社が行う主な対応

(1)情報収集
◎スタッフ・テナント従業員様の感染者情報の把握に努める。
(2)予防対策
◎施設内での多くの人々が接触する場所(ELVのボタン等)を日常清掃の際に消毒する。
(3)スタッフの対策
◎スタッフには可能な限りマスクを常用させる。
◎スタッフに手洗い・うがいを励行する。

Ⅱ.各施設内で感染者が発生した場合の対応

(1)発生状況の把握
万が一、テナント様より感染者が発生した場合には、

金沢市保健所 TEL:076-234-5106(専用ダイヤル)
土日・祝日を含め24 時間対応

㈱ライフ・ハウジング TEL:076-234-0660
平 日 9:00~18:00
土曜日 9:00~15:00

まで、ご連絡ください。
感染判明後の対応状況や感染者の行動範囲、実施中の感染拡大防止策等について情報共有させて頂きます。
なお、当該テナント様が特定されないかたちで、ビル内で感染者が発生したことについて、館内の他テナント様にもお知らせ致しますので、ご理解の程お願い申し上げます。
スタッフから感染者が発生した場合にも速やかにテナント様にお知らせいたします。

(2)感染拡大防止策
共用部における感染者の行動範囲について消毒を行います。(但し、状況により手配がつかない可能性がございます。)
感染者が発生したテナント様専用部の消毒は、当該テナント様の責任とご負担にて実施いただきます。
ビル内の消毒日時及び、出入り制限等は前日までに各テナント様にご連絡いたします。
ビル内の出入り制限等につきましては、行政の指示に従います。

Ⅲ.テナント様へお願い事項

◎従業員様の手洗い・うがい・マスクの装着等の励行・徹底をお願い致します。
◎「密集・密閉・密接」を避けて、感染の拡大を防ぐ取り組みをお願い致します。
◎テナント様より感染者が発生した場合には、㈱ライフ・ハウジングへご連絡をお願い致します。また、ビル内での感染拡大防止にご協力をお願い致します。
◎テナント様感染者・濃厚接触者は、保健所等の指示に従い行動していただくようお願い致します。

 

 

当社はコンプライアンスを厳守し、個人情報保護の徹底に努めています。不動産運用のご相談や売却など、ご安心してご相談ください。
ページのトップへ戻る